民宿松ノ木のクチコミ

< 予約へ戻る
概観
クチコミ
青森県下北半島むつ市大畑町の民宿
民宿 松ノ木 へお泊りになられた
お客様から寄せられた感想です
[ 投稿は、こちらから ]
感想
お世話になりました。
民宿は初めてで、お風呂のお湯をどうしたらよいのか迷いました(そのままでよかったのしょうか?)
できればバスタオルも準備していただければありがたいなぁ(贅沢でしょうか)
品数は多く満足でしたが、部屋がちょっと・・・(綿ごみがあったのが気になりました)
宿より
恐らく私(女将)が留守にしていた時だと思いますが
行き届かなかった点お詫び申し上げます
お風呂のお湯はそのままで大丈夫です
バスタオルは有料ですが用意させていただきました
貴重なご意見ありがとうございます
感想
恐山から大間への足掛かりとして口コミ見て松ノ木さんにお世話になることに決めました。
料理、お風呂、部屋申し分なし。
そして女将さんこれまた申し分なし。
民宿レベルではありません。
下北の宿探しで迷われてる方はここで決まり。
泊まるだけで土産話が一つできますよ。
感想
以前に宿泊で利用しました。
クチコミで料理が良いとの情報があり期待して行きましたが、期待以上でした。
食べきれないほどのおいしい料理を出していただき大満足です。
ヒバ材のお風呂も気持ちよかったです。
みなさん書かれているように女将さんがとても綺麗な方でした。
細かな気配りも行き届いていてとても気持ちよく過ごせました。
お値段とサービスの内容からしたら自分の宿泊した中でも特Aです。
次回もまた泊まりたいと思います。
感想
とても休めました、ありがとうございます
感想
渓流釣りに行ったムサイ男2人組みです
「朝早く出る」は「お握りを作れ」とか
いろいろ注文を出しても嫌な顔もせず本当にありがとうございました
また行きたいと相棒とも話しながら帰ってきました。
感想
今回が初めての下北半島の旅ということで
「下北ナビ」のクチコミを見てこちらに予約しました。
建物も新しくて清潔で、お風呂も気持ち良く利用させて頂きました。
食事も楽しみにしていましたが、期待を裏切らずホントに美味しく頂きました。
新鮮なお刺身、ホヤ、それからホタテ!(好物です)、ジャガイモの煮物も美味しかったです。
心のこもったご馳走でした。朝食もおかずの品数も多くて、満足出来ました。
あと辛し味噌のお土産嬉しかったです。早速ご飯のお供に美味しく頂きました。
あの後宿を出てから、大間経由で佐井に向かいましたが、遊覧船の時間が合いませんで
乗りそびれてしまいました。遊歩道を歩いて仏ヶ浦に行きました。聞きしに勝る絶景ですね!
今度行く時には是非海から眺めてみたいものです。
下北半島一周の旅、お陰様で堪能出来ました。今度は秋の紅葉の時期がいいかな?
その節はまた宜しくお願いしますね。
感想
恐山参拝見学で宿泊はどこにしようかと[下北ナビ]の口コミ投稿を見てここだと決めました。
料理の美味しさと綺麗な女将さんの心配り、ナビを頼りに720キロ走ってたどり着いた松の木さん
来て良かった泊って良かった心身ともに癒されました。
宿泊料金からみると料理・接待・施設(特にヒバ材の風呂)等、特Aの民宿だと思います。
本当にお世話になりました。
感想
恐山・仏が浦は何回か来ておりますが
宿が変われば旅の楽しみや味もまた変わるものです。
「クチコミ投稿」を見て予約を入れたわけではなかったですが本当に皆さんの感想どおりでした。
女将さんがきれいで、心配りが素晴らしく
加えて料理が美味しいと来れば、旅の楽しみはこれ以上のものはありません。
「女将さんに<クチコミ投稿>を入れるからネ!」と言って発って来たからには約束を守らないと。
年齢を考えるとまたマイカーで行けるかどう分かりませんが
元気で是非また訪ねたいと思っています。
感想
恐山宇曽利湖の水の清らかさに感動し
かっぱの湯で一風呂浴びて(熱くてはいれません)すぐに夫婦湯に移りました。
そんな観光をしてナビ頼りに向かうとすぐに松ノ木さんに着きました。
クチコミで食事が良いとあったけど、ほんとに良かったですね。
品数も豊富でとくに、ウニとアワビを昆布で煮た(イチゴ煮?)が良くて
冷酒一本追加してしまいました。食事が良いと旅の思い出に花を添えます。
家族5人また泊まりたいねと言って、後にしました。
静岡からは遠いのですが、また泊まりにいきたいです。
友人たちとバイクツーリングで行くのもいいな。早くも心の旅をしています。
いろいろな気配りありがとうございました。
感想
先日、松ノ木に泊まって来ました!
うに大好き人間としては、もちろんウニ祭りプランにしたのですが、
殻付きウニの想像を超えるボリュームにテンションmaxになりました。
憧れのいちご煮も初めて味わえたし、ほたてやウニやえびの貝焼きもとても美味しかったです。
中生が400円というのも、松ノ木の良心的なサービスを象徴していました(^^)
料理が多すぎてお腹一杯でがぶ飲み出来なかったのが心残りでした。
最後に、女将さんもほのぼのとして癒される綺麗な方だったことを
お知らせしておきます。
感想
初めて下北に行きましたがとてもよい旅行になりました。
料理もおいしいし、クーラーなど使わずともすごし易い気温で、とても癒されました。
ちょうど泊まった時、どこかで花火大会があったらしく、驚き。
滞在中天気に恵まれなかったのが悔やまれます。
ですので、また今度リベンジしたいと思います。
そのときはまた、こちらの松ノ木さんをご利用させて頂きたく思います。
ありがとうございました♪
感想
直前の予約でしたが、快く女性一人客をもてなしていただきました。
食事の豪華さ、ボリュームに圧倒されました! 魚介類が何品も出てくる出てくる・・・
おかみの人柄も優しくて、ほっとできました。
最高です。また絶対に来ます!回りにも薦めます
感想
旅行中日で、やっと『うれしいお宿 快適な設備』に出会い満足感いっぱいです。
・建物設備の充実
特にトイレが快適。お風呂は家族単位でどうぞ、は始めての経験でしたが、これもいいですね。洗面所もよかったです。
・食事の充実
多すぎない量、地元の魚。温かいご飯と温かい味噌汁。当たり前のことだけれど中々そうはいかない宿が多い中、楽しんで食事が出来ました。同席したお客さんがみんな嫌味のない振る舞い、わきまえた行動をしていたことも大事なことだと思います。グラスは自分で戸棚から取り出す、なんていうことも新鮮で楽しかったです。
・人柄の充実
お給仕のスタッフが皆さん感じがよく、かつテキパキと素早く対応してくれました。さらに『女将さん』がステキ。木が好きな夫のために色々説明してくださり早朝の忙しい時間にご主人に連絡してくださったり時間に余裕がなくヒバの工房は拝見できなかったのが心残りです。
「民宿 松ノ木」のみなさん お世話になりました。ありがとうございます。
感想
食事、夕朝とも新鮮な食材を使い量も沢山あり大満腹、大満足でした。
今度は紅葉の時期にゆっくり訪れたいと思います。
感想
恐山からも近く大変暑い猛暑の時でしたが、クーラーがありませんでしたが、これが夕方には涼しく気持ちよかったです。お部屋もきれいでした。
お風呂もヒノキ風呂で気持ちよかったです。
料理もおいしくて最後に出たウニは最高においしかったです。
感想
大変満足できました。私の到着が遅かった為か料理が一部冷めていたことは残念でしたが
量も味も前泊の十和田湖に比べて格段によかったと思います
感想
大変好印象を持ちました。
夕食は「うに祭り」プランということでムラサキウニを3個も付いていて、そのほかイカとマグロの刺身、イカの味噌風味陶板焼き、エビの水餃子風汁鍋などなど、盛り沢山で老齢の私には食べきれないほどの御馳走でした。
朝食も和洋取り混ぜ種類が多かった為、和風の魚類だけをいただき、目玉焼きやサラダなどは手をつけず残してしまい申し訳なく思います。
特に良かったのは風呂で洗い場に敷き詰められたヒバ材の香りがよく清潔感が感じられました。
女性2人で切り盛りしているようですが、応対もよく好感が持てました。
ちょっと苦言を申し上げると、梅雨時のためか寝具の乾燥が十分でありませんでした。
トイレの明かりが自動点灯になっていましたが、説明がなかったので最初は驚かされました。
しかし、宿泊代など勘案してAクラスの評価を差し上げてよい民宿だと思います
感想
ありがとうございました。
食事は、とっても美味しかったです。
お部屋がもう少し???かな。
また、お世話になります
感想
部屋は清潔だったし、夕食には郷土料理の貝味噌なべ、お造りと生うにまで付いていて量も質もよく、宿泊料金から考えれば少しビックリいたしました。
しかし、一番印象に残ったことは、女将さんがすごく綺麗な方だったことでしょうね。
(東北の方は美人が多かったです)大満足でした。
感想
このたびは大変お世話になりました。
料理もすごく満足していますし、部屋に関しても満足しています。
ただしお部屋にお茶セットプラスコップが無かったのが残念でした。
後、料理の食べ方の説明が少しほしかった。でも我が家では大変満足でした。
また、機会があれば泊まりたいのでその節はよろしくお願いします。
感想
民宿とは思えないサービスでした。
また、夕食・朝食 すごく良かったです。
特に、夕食の中身にはびっくりしました。
二人で、すごーい!と言って思わず酒をしこたま飲んでしまいました。
下北の宿は頑張ってるー!
遠いけれど何とかしてまた行きたい
本当にお世話になりました。
これからも、頑張ってください。
感想
ウニ祭りプランのお料理は、とても素晴らしかったです。
朝獲れた新鮮なウニが殻ごと、しかも3つも。あんなに贅沢な食べ方をしたのは初めてです。
マグロのお刺身もホタテの貝柱もしっかりした味があり、さすが下北と感心しました。
あの値段では、ホント申し訳ない気がしたくらいです。
館内も木がふんだんに使われ、落ち着いた雰囲気でくつろげました。
ただ、一つ残念だった点は、お風呂の脱衣場の棚のホコリとカビと洗剤が無造作に置かれていたことです。
でも、お風呂場の張りたての床や湯船の檜の香りが心地よく客室も民宿としては、充分清潔感があり、快適でした。
タオルやコーヒーのサービスなど、細かい気配りがとてもありがたかったです。
また、下北半島に行きたいです。ありがとうございました。
感想
おいしい食事にとても感動しました。
味付けも量も、どちらも満足でした。
私が泊まったことのある民宿の中で一番良かったです♪
また機会があったら夏に違う下北を見に行きたいです。

[下北半島の宿泊予約]
↑上へ戻る

Copyright (C) 下北ナビ All Rights Reserved.