汽船荘のクチコミ

< 予約へ戻る
概観
クチコミ
青森県下北半島むつ市の民宿
汽船荘 へお泊りになられた
お客様から寄せられた感想です
[ 投稿は、こちらから ]
感想
おかみさんは一期一会をモットーとして、心づくしのサービスをしていただき感激です。
遠い所から行った甲斐があり、とても満たされた気持ちです。
感想
8月末に「汽船荘」さんに1泊しました。
下北ナビの口コミを見て宿泊を決定しました。大正解でした。
皆さんも書いていますが、1泊6500円(税込)とは思えない、素晴らしい夕食でした。
この日は、5年もののホタテのあぶり寿司、船盛のお刺身、煮魚やイカ寿司など、夕食だけでも、この価格で大丈夫なのか心配になるほどでした。
特にホタテのあぶり寿司は肉厚で今まで食べたホタテの中で一番美味しかったです。
朝食も、焼きたてのお魚をはじめ、海の子(はまぐりの子供)の味噌汁など、その土地ならではのもので大満足でした。
お風呂は温泉ではありませんが、とっても広くて綺麗です。
また、車で15分行けば、下風呂温泉や薬研温泉もあります。
翌日の恐山観光にも便利でした。
民宿ですが、建物も新しく、全体的にとても綺麗で快適でした。
なかなか遠くて行けませんが、近くに行くなら是非また泊まりたい宿です。
女将さんの心意気と人間性で、この値段でこんなにおもてなしをしてもらえるのだと思います。
また、千円だったか、2千円だったか、忘れましたが、とっても安い価格でウニなど追加してもらえるそうです。
感想
7月下旬に、東北一周旅行の際に泊まらせていただきました。
とてもあたたかい女将さん、優しい息子さんに本当に良くしてしただき、楽しい旅行を過ごすことができました。
お料理がとてもおいしく、また旬の食材たくさんで、食べきれないくらいでした。
地元の料理を味わわせてくれるのがこの宿の良さのひとつですね。
特に、イカの中に野菜を詰めたお漬物は最高でした。
機会があれば、また来たいと思います。
感想
GWに東北ツーリングの際に利用いたしました。
普段はビジホなどを使って民宿利用は初めてなのですが、この値段なら地元の料理もあってお得じゃないかと思い予約
実際利用してみるとトイレも含めきれいで安心して使え、料理は下手をすると宿泊料金ぐらいの値段がしそうな豪勢なものでした。
なんだか食べきれないのが申し訳ない気分になったくらいです。
ツーリングに行く際は、また利用したいと思います。
一軒しか利用していませんが、おすすめの宿だと思いますよ。
感想
11月下旬、雪の日に泊らせていただきました。
お部屋はとてもきれいで暖かく、お風呂もゆったり入れて、とても快適に過ごさせていただきました。
お食事も本当においしく、一食で青森の名産を何品も出して下さって、幸せなひと晩でした。
長距離を運転して疲れがたまっていたので早く休んでしまったのですが、元気があればもっとゆっくり女将さんとお話しさせてもらいたかったです。
下北に行く際にはまた泊らせていただきたいです。
感想
下北半島を旅するために宿を探していたところ、下北ナビが目にとまり汽船荘さんにお世話になることにしました。
下北半島は広いため一日では周りきれないと思い二泊の連泊にすることにしました。
民宿とは思えないほど部屋が綺麗でとても快適に過ごせることが出来ました。
しかもお料理が味もボリュームも申し分なく6500円で本当によいのか、なんだが申し訳ないような気がしました
おまけに帰りの際イカ焼きまでおみやげに持たせてもらい、いたれりつくせりの旅になりました。
またうかがいたいと思っています。
感想
9月の上旬、「下北ナビ」を参考に3つの宿を予約し、下北半島を旅行しました。
そのうちの一つが「汽船荘」です。
宿は大変きれいにされており、お風呂も民宿としては大きくゆったりできました。
何といっても、料理は素晴らしく、質、量とも充実しており、宿泊料金を超えるものがありました。(特に、イカ料理が素晴らしかったです。)
女将さんは「台風によるシケで漁に出られず、おいしいものが出せない」と残念がっていましたが、私たちにとっては大満足でした。
女将さんは気さくな方で、下北のことをいろいろ教えていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。
機会がありましたら、また泊まってみたい宿でした。

[下北半島の宿泊予約]
↑上へ戻る

Copyright (C) 下北ナビ All Rights Reserved.